「3ヶ月で手話を話せるようになりたい!」という人以外は絶対に見ないでください!!

あなたは、「手話は限られた人にしかできない」

などと言って手話を勉強するのを

諦めてはいませんか?

f:id:takumashuwarogu:20200619152518p:image

 

 

手話を覚えたい!

と思っても、なかなか学ぶ環境がないですよね?

 

 

頑張って覚えたとしても、

すぐに忘れてしまう

こんなことはありませんか?

 

 

学べる環境を見つけたとしても、

時間が取れない

実践できない

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

せっかく手話を知ったのに、

覚えられない。

実践できない。

 

 

とても辛いですよね…

苦しいですよね。

 

 

でもその苦しみ、

誰にも分かってもらえないのでは

ないでしょうか?

f:id:takumashuwarogu:20200622193012j:image

 

 

その悩みを1人で抱え

自分はこれで良い

無理やり納得させてはいませんか?

 

 

こうなってしまうと、

自分に自信が持てず、

なかなか動く勇気が出ないですよね

 

 

私もその悩みを

抱えていました。

f:id:takumashuwarogu:20200622134034j:image

 

 

テッセンと申します。

 

 

私は、大学生になってから手話を知り

自信がないまま「今じゃなくていい」

逃げていた大学生でした。

f:id:takumashuwarogu:20200622193053p:image

 

 

まず、大学生になるまで、

「手話」とはどのようなものかを

全く知りませんでした。

 

 

そして大学に入学し、

聴覚障害のある友達ができました。

そこで初めて「手話」を知ったのです。

 

 

手話に興味はあったが、

「おれには絶対できねー…」

「手の届かない領域」

 

 

でも、始めないことには

何も起こらない。

 

 

そう思い、とりあえず私は

行動してみることにしました。

 

 

まずは手話辞典を買って

単語を覚えればいい!

f:id:takumashuwarogu:20200622135045p:image

 

 

手話辞典でなんとか手話を覚えて、

少しでも手話で会話がしたい!

このような想いがありました。

 

 

手話で会話ができるようになると、

わずかに期待をしていたのです!

その期待のもと、私は挑戦しました。

f:id:takumashuwarogu:20200622135127j:image

 

 

私は手話辞典を購入した日から、

毎日のように指文字表を読み、

 

 

手話ニュースに字幕をつけて見たり、

単語をひたすらに復唱して

覚えようとしていました。

 

 

しかし、

やってもやってもすぐに忘れてしまいます

 

 

手話をやめてしまおう…

そう思うことも少なくありませんでした。

本当に辛かったのです。

 

 

このように期待は崩れ、手話を覚えることを

諦めようとしていました。

f:id:takumashuwarogu:20200619152910j:image

 

 

このような経験、

あなたにもあるのではないでしょうか?

 

 

また、私には

解決の仕方がわからない悩みがありました

 

 

私は、聴覚障害のある友達と

なかなか上手くコミュニケーションが取れず、

次のことで悩んでいました。

 

 

・始める勇気が出ない

・才能がないという劣等感

・教わる環境がないことへのやるせなさ

 

 

「一度失敗したから諦めても良いのか?」

「このままで終わっていいのか」

「一生このままではダメだ」

 

 

そのように頭の中で

ささやくのです。

 

 

今のままではいけない!

心のどこかでそう思っていました。

f:id:takumashuwarogu:20200622193157j:image

 

 

自分にはできないと思うだけで諦め、

そのまま放置することが

嫌だったのです。

 

 

聴覚障害のある友達とどうしても話がしたい。

たしかに筆談での会話はできるが、

 

 

友達として、

どうしても深い話

したかったのです。

f:id:takumashuwarogu:20200619153353j:image

 

 

そして、2度目の挑戦が始まります。

そこで私はあることに気づきました。

そう、同志がいなかったのです!

 

 

同じような悩みを持つ同士にも出会えず、

手話学習をする人が周りにあまりいなかったので

誰にも相談できませんでした。

 

 

「努力が足りない!」

そう思った私は手話サークルに通い始めました。

2ヶ月以上かけてやっと指文字を覚えました。

 

 

どうにか自分を打ち破りたかった。

こうして私は、あがいたのです。

 

 

その後2ヶ月ほどで、やっと基本文を

辞典を読みながらならできる

程度になりました。

 

 

しかし、

時間が経つとすぐに忘れてしまう。

これは変わりませんでした。

 

 

手話サークルに参加し、

電車の中で手話辞典を読み、

サークルに行く。

 

 

このようなルーティンで生活していました。

この時は、始めて時間が経っていたため、

手話が話せるつもりでいたのです。

f:id:takumashuwarogu:20200619154400j:image

 

 

そしてある時、

手話サークル関係の人たちで集まる

食事会に参加しました。

 

 

そこで、手話通訳士とろう者が

手話で話しているのを眺めていました。

 

 

私は正直、少し手話を覚えただけで

「手話が話せるようになった」と

勘違いしていました

f:id:takumashuwarogu:20200622193224j:image

 

 

しかし、この食事会をきっかけに、

 

 

「あ、結局変わっていないんだ…」

「何度やっても失敗し、その度に辛くなる…」

 

 

手話を勉強しては忘れて、

そのたびに覚え直しては、みんなで集まった時に

会話を眺めるだけ。

 

 

この生活を続ければ、

ひたすら努力すれば、

そのうち話せるようになるだろうと。

 

 

しかし、

状況は全く変わらず、せいぜい

少し自分の気持ちを伝えられるくらい…

 

 

実際、自分は

変わっていなかったのです。

f:id:takumashuwarogu:20200620010618j:image

 

 

結局ここまでか…

最終的には才能がないとダメなのか…

と落胆していました。

 

 

それでも、

「このままも悪くない」

と自分に言い聞かせていました。

 

 

そんな時に、

ろう者の先輩と飲み会に行く機会があり、

ある話を聞いたのです。

 

 

 

その先輩は、大学で出会ったろうの先輩です。

手話と音声言語を使っており、

とても上手な手話で話す人です。

 

 

いつも手話の話をして盛り上がり、

少し教えてもらっていました。

 

 

その先輩は、ろうの友人と話す時に

手話を使って話します。

それが本当に凄かったんです。

 

 

豊かな表現力や語彙力、

何より説得力のある手話でした。

 

 

ろう者で、手話を話していると言うのもあり、

「あ、この人はもともと手話ができたんだ」

も思っていました。

 

 

自分もいつかこうなりたい。

会うたびにそう考えていました。

 

 

そしてついに聞いたのです。

「何歳頃から手話をやっていたんですか?」

そうすると、意外な答えが返ってきたのです。

 

 

その先輩は

「手話を覚えたのは大学に入ってからだよ」

と言ったのです!

 

 

え…!?

f:id:takumashuwarogu:20200620011341j:image

 

 

一瞬、時が止まったかと思いました。

 

 

確かにその先輩は、

音声言語でのコミュニケーションを

取ることがあります。

 

 

しかし、私はその先輩のことを当時は

手話をメインで話す先輩だと認識しており、

その発言に驚きを隠せませんでした。

 

 

元々、音声言語中心だった人が

ここまで手話を流暢に話せること、

それが信じ難かったのです。

 

 

 

なぜなら、私がどれだけ手話辞典を読みあさっても

全く覚えられなかった手話を

スラスラと使いこなしているからです!

f:id:takumashuwarogu:20200620012003j:image

 

 

「まじか…」

「どんな技を?」

と思いました。

 

 

私は、自分の無力さと明らかな実力不足に

呆れていました。

 

 

 

「なんでおれはできないんだ…」

そう感じたのです。

f:id:takumashuwarogu:20200620012227j:image

 

 

飲み会が終わった後に、

その先輩に質問しました。

 

 

「どうやって手話を

覚えたんですか?」

 

 

しかし、先輩の回答は

予想を遥かに裏切るものでした。

その質問の答えはこうでした。

 

 

「普通に生活して覚えた」

 

 

私は一瞬、凍りつきました。

意味がわからなかったのです。

 

 

 

どんな方法を使ったかを徹底的に

質問攻めにしました。

 

 

そして返ってきた内容は、手話学習者の

常識を壊すものでした。

 

 

「本当にそんなもん?」

「それおれでもできることだけど大丈夫?」

と私は真っ先に疑いました。

 

 

善は急げ!

とりあえず騙されたつもりで、

私はその方法を実践しました。

f:id:takumashuwarogu:20200622193439j:image

 

 

前のように、

がむしゃらに辞書と睨めっこ…

忘れては覚え直すの繰り返し、

 

 

指文字のど忘れや、

手話を全く読み取れない…

それが一切なくなったのです

 

 

これなら行ける!!

と思い、それを試し続けました。

 

 

もちろん最初は全然わからないまま、

ただやっているだけでした。

しかし、

 

 

どんどん要領ががわかってきて

次第に手話を話せて、読み取れるようになってきたのです。

 

 

こうして手話を覚える方法を変え、

毎日実践し続けました。

 

 

そうしたら、別の飲み会で初めて会ったろう者に

「君どこのろう学校?」

と聞かれたのです!

 

 

つまり私は、手話を第一言語として使っている

ろう者と間違えられるほど

手話が流暢になっていたのです!

 

 

この会話は、本来はろう者同士で行う会話。

私は確実に

手話を話せるようになっていたのです!

 

 

私はびっくりしすぎて、

世界が全く違って

見えました。

f:id:takumashuwarogu:20200622193457j:image

 

 

・話の幅が広がる

・手話の読み取りができる

・簡単な通訳ができる

 

 

「本当におれが

やってるのか…?」

現実を疑いました。

 

 

そして、その方法を試し3ヶ月

私は見事に聴覚障害のある友達と

深い話ができのです!

f:id:takumashuwarogu:20200620013841j:image

 

 

過去の話を聞いたり、

友人の話を聞いたり、

将来を語り合いました。

 

 

家に泊まって朝まで手話で語り明かす

こともありました。

電車で次の駅を伝えることもありました。

 

 

どんどん仲が深まっていき、

手話で会話が弾むということを

実感できたのです!

 

 

それをきっかけに、

手話学習に対して

自信がつきました!

 

 

 

手話が話せるようになり、

ろうの友達が増え、色んな話ができました。

 

 

大学内だけでなく、

県外の友達もでき、飲み仲間に困ることが

なくなりました!

 

 

恋愛の相談にのったり、

食事に行った時に通訳をしたり、

旅行に行ったり。

 

 

手話が話せることでこんなにも日常が変わるのか!

最高に楽しい日々です!

 

 

こうして私は、

「手話を知っている」人から

「手話を話せる」人になれたのです!

f:id:takumashuwarogu:20200622193517j:image

 

 

そこから私は、

本当に楽しい生活を

送っています。

 

 

手話で友達だけでなく、

新しく出会った人ともお話しできたり、

簡単な通訳を頼まれたりします。

 

 

同じ境遇の先輩から、

 

 

ーどんな先輩で、どんなことを悩んでいたのかー

 

 

「どうやって覚えた?」

と聞かれました。

 

 

私は、

自分にもできたのだから、

先輩もできるはず!

 

 

と思い、ろうの先輩から教えてもらったことを

そのまま伝えました。

 

 

「自分と同じことで悩んで、

諦めて欲しくない!」

 

 

その後、先輩に

私と同じことが

起きたのです!

 

 

「まじでびびった!」

「相手の言ってる手話がわかる!」

 

 

なんとその先輩は、

手話で私にそう伝えてきたのです!

 

 

また、手話を始めたばかりの後輩から

相談を受けました。

「なかなか覚えられません」

 

 

努力家の後輩で、

いつも勉強しているような後輩でした。

なので、努力とは別のところに問題が…?

 

 

これはもしや?

と思った私は、

またあの方法を伝授することにしました。

 

 

そしたらなんと、

その後輩までもが手話の習得に成功したのです!

しかもかかった期間は2ヶ月半

 

 

私はその時に確信したのです。

「この方法はマジだ!」

 

 

そう思った時、

私は考えたのです。

 

 

「同じように悩む人って

意外と多いのでは?」

 

 

なかなか手話を覚えられなくて、

どうすればいいのかわからず

悩んでいるのでは?

 

 

最初は完全な初心者で、

手話には才能が必要だ。と決め付けていた

私ですが、

 

 

諦めかけた時に知った方法で、

今では会話ができるまでに手話力が

伸びたのです。

 

 

その時の自分に何がなかったのか、

逆に今の自分には何があるのか。

それらをもとに、

 

 

初心者向け手話会話メソッド

を作ったのです。

 

 

そのメソッドをきっかけに

今までの生活が変わった人が

実際にいます!

 

 

また、このメソッドは

現役の手話通訳士の方も多く使っている

方法だということも分かったのです。

 

 

すでに手話を覚え、

今では通訳の資格を取ろうとしている私には、

でこの方法はもう必要ないのです。

 

 

確実なやり方を確立し、

今まで失敗ばかりだったが、

やっと成功できた。

 

 

これは自分と自分の身内だけで

収めてしまっていいのか?

この方法を必要としている人は確実にいる。

 

 

そう思いました。

 

 

そして次第に、

次は私が伝える

なのではないか。

 

 

と思うようになったのです。

 

 

私は3ヶ月で手話を会話できるまでに

覚えた方法をメッセージで伝えたいと思います。

 

 

そして、

同じように悩む学生に

伝えることにしました。

f:id:takumashuwarogu:20200622214956j:image

 

 

なぜなら、学生は手話を学ぶ環境が少なく、

やり方も分からずにもがいてしまう。

でも失敗してしまう。

 

 

それを身をもって感じていたからです。

 

 

実際に自分でも体験してみて、

それを先輩や後輩にも伝えて、

効果を実証済みだからこそ

 

 

伝えられることがある

と思ったのです。

 

 

このメッセージは、

 

 

・手話を覚えたいが環境がない

・手話辞典を読みあさっても覚えられない

・手話で実際に会話がしたい

 

 

という人に向けて作りました。

この方法を使うと、

 

 

今までの練習方法よりも早く、

確実に手話が話せるようになることが

できる

 

 

 

このようになることができます。

 

 

「手話を使ったことがないから…」

「指文字すら覚えていない…」

このような理由で諦めてしまうかもしれません。

 

 

しかし、この学習方法は、

 

 

完全な初心者が、手話で

会話できるようになれる

方法が詰まっています。

 

 

なので手話に触れたことがない、

指文字もわからない

ということを不安に思う必要はありません!

 

 

メッセージには、以下のことがまとめてあります。

 

 

・指文字を空き時間で

覚える方法

 

指文字をただひたすら読んで見て覚える。

ただそれだけだとすぐに忘れてしまいますよね?

すぐに忘れないように、効率的に覚えられます。

 

 

・会話トレーニン

テクニック

 

 

ただ覚える。

それで終わっては今までと変わらないですよね?

なのでここでは、

 

 

家でもできる会話のトレーニングの方法を

詳しく解説しています。

誰にでもできることなので、心配は不要です!

 

 

せっかく手話という言語を知ったからには、

会話できるようになりたいですよね?

 

 

その想い、

現実になりますよ!

f:id:takumashuwarogu:20200622215038j:image

 

 

すぐに忘れてしまう…

なんてことはなくなります!

 

 

このメッセージに、

 

 

私が3ヶ月で手話を覚え、

会話ができるようになった技が詰まっています!

 

 

また、

 

 

・手話を覚えたいが環境がない

・手話辞典を読みあさっても覚えられない

・手話で実際に会話がしたい

 

 

という人だけに向けたメッセージです。

なので、

 

 

上記の内容に

当てはまる人のみ

受け取ってください。

 

 

私はこの方法を使うことで、

誰でも手話が覚えられる

と確信しています。

f:id:takumashuwarogu:20200620204600j:image

 

 

こんなことを言っても誰も信じてくれないと

思います。

なぜなら、

 

 

自分でも信じられない事

だったからです。

 

 

人間は変化を嫌います。

 

 

なので、常識や自分のルールに背く事や

自分が変化する事などに対して、

否定しようとします。

 

 

「できない」

「これまでと違うから信じられない」

無意識に決めつけてしまいます。

 

 

 

「完全に信じてくれ!」

とは言いませが、

 

 

手話を確実に覚えて会話

できる方法を手にし、

 

スラスラ手話で

会話できるようになり、

楽しい毎日を送るか

f:id:takumashuwarogu:20200620210400j:image

 

このチャンスを逃し、

今まで通り悩む毎日を

過ごすか

f:id:takumashuwarogu:20200620210539j:image

 

 

決めるのはあなたです!

 

 

あなたが決め、

手話を話せるようになりたいと決心できたのなら

 

 

このLINE official Accountを

登録してください!

こちらをクリック!!

 

 

これを登録してくれたあたなだけに、

LINEでメッセージを

無料プレゼントします!

 

 

なぜこのように企画したかというと、

自分と同じ悩みを抱え、それを解決したくても

なかなか動き出せない。

 

 

手話を覚えることを特別に感じ過ぎてしまい、

なかなか身につかない。

 

 

手話をなかなか話せるようになれないと、

このような悩みが多いのではないでしょうか?

 

 

私の活動により、メソッドが悩める同志に

プレゼントされます。

それによって、

 

 

悩みを解決し、手話を覚えることができる。

会話を楽しむことができる。

 

 

変わることができるんです。

 

 

私は、同じ悩みを抱える人を

救いたいんです。

 

 

同じ苦しみをもう味わって欲しくない。

そう思っています。

 

 

手話や、手話の勉強方法を

広めたいと私は思っています。

そのために私は、

 

 

手話教室を作りたいと思っています。

 

 

 

しかし誰かに手話を教え、実際に会話できるまでに

導くという経験が圧倒的に足りないのです。

 

 

この活動をすることによって、

誰かに教え、メソッドを伝える

という経験ができるのです。

 

 

なので私はこの活動を始めました。

 

 

また、

私のような経験をしている人は

少なくないと私は推測しました。

 

 

私は愛知県に住んでいます。

しかし、この悩みを抱える人は

全国にいるはず。

 

 

この方法を直接伝えるとなると、

自分の行動圏内の人にしか

伝えることができない。

 

 

できるだけ多くの人に、

私の経験を知って欲しい。

それを文字で残したい。

 

 

そう思い、ブログという形で

公開することにしました。

 

 

このブログを通して、

私と同じ悩みを抱える人の

手助けをしたいんです。

f:id:takumashuwarogu:20200622193615j:image

 

 

私は先ほども述べたように、

「手話教室」を作りたいと思っています。

 

 

そのために何が必要か。

経験です。

なので、私はこの活動を通して

 

 

経験を積みたいのです。

 

 

プレゼントをお渡しすることによって、

実際に手話を覚え、話すことに成功する人が

増える。

 

 

経験を積めるというメリットが私の対価です。

ですので今回のプレゼント、

無料という形になっています!

 

 

そして、この経験を積むためには時間が必要です。

今、私は大学生ですが、

卒業すれば社会人になります。

 

 

そうなると、手話の学習方法を伝える。

それが時間的に難しくなってしまうのです。

 

 

なので、

時間のある学生だからこそ、

そして、

 

 

この方法を通し手話を覚え、

現在楽しい生活を送れているからこそ、

今あなたに伝えたいのです!

f:id:takumashuwarogu:20200622193657j:image

 

 

以下のことを

お約束させてください。

 

 

このLINEを登録することにより、

私以外の人からLINEが届くことや、

私にあなたのIDが伝わることもありません。

 

 

 

なので、

本気で手話を覚えたい

と思っている人だけ受け取ってください。

f:id:takumashuwarogu:20200620213030j:image

 

 

「こんなの嘘や!」

「できたらいいな。」

「まあ話だけでも…」

 

 

このように思っている人は

絶対に受け取らないで

ください。

 

 

受け取る決心がつき、

本気で手話を覚えたい人だけ

受け取ってください。

 

 

ここで、お伝えすることがあります。

この方法は誰でも簡単にできてしまうからこそ、

世に出回りすぎることを避けたいんです。

 

 

なので、お渡しする人を

"10人限定"

にしようと思います。

 

 

  • 手話を本気で覚えたい!
  • 上手くなりたい!
  • 手話で会話できるようになりたい!

 

 

そんなあなたのための

プレゼントです!

なので、このプレゼントは

 

 

人数限定です!

今すぐに方法を

手に入れたい!

 

 

という10人のための

メッセージです!

 

 

この方法は、確実に手話を習得できる方法です。

なので、プレゼントを受け取ることにより

 

 

あなたは

新しい世界を見ることが

できます!

 

 

それが私にとって、とても嬉しく

楽しいことなのです!

 

 

このメッセージを受け取った10人は、

今までの悩む自分からは

卒業です!!

 

 

それが私の経験につながり、

夢に一歩近づきます。

 

 

私も手話を覚えること、会話することを

諦めていました。

 

 

自分にはできないのではないかという不安、

誰にでもできるわけではないという思い込みから、

勇気が出なかったのです。

 

 

そんな私に素晴らしい出会いがあり、

そのおかげで自分を変えることができたのです。

 

 

その素晴らしい今の日常は、

自分だけのものにして

終わってはいけない!

 

 

そう強く思ったのです。

 

 

なので、このブログでは

無料プレゼントという形で

悩める同志の手助けをしたいと思い立ちました。

 

 

大げさな作り話ではありません。

本当に見える世界が変わりました。

 

 

・手話を覚えたいが環境がない

・手話辞典を読みあさっても覚えられない

・手話で実際に会話がしたい

 

 

そう思っているそこのあなた!

今すぐLINE official Accountを登録し、

無料プレゼントを受け取ってください!

 

 

もう一度言いますが、

10人限定ですよ!!

 

 

私はこのメソッドで変わることができました!

次はあなたの番です!

 

 

このプレゼントを受け取り、手話を覚え、

あなたの人生が豊かになることを

心から信じています。

 

 

3ヶ月で手話を覚える

方法はこちら!!